スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得いかないレビュー投稿

2017-09-17
前回に引きつづき、納得いかないことです。

私は職業がら、帰宅時間が遅い為、外食になることが多いです。

この間、出●館というところを利用し、出前でパスタを注文しました。

そのパスタはアルデンテが売りで、ネットのサンプル写真では、具材もパスタがかくれるくらいたっぷりと盛られていました。

値段も高く、1300円を超えていました。わくわくして待つと、届いたのは、ほとんど具がなく、パスタだけが露出したものでした。

マ●ドなんかも写真通りではありませんが、それの比ではありません。

そしてめん。まるでゆですぎのやわらかいうどん・・・

レビュー投稿にそのままをかいたら、レビューが掲載されませんでした。

すぐに問い合わせました。

はっきりとは言いませんでしたが、どうやら出●館では、「美味しい」「また食べたい」といったレビュー以外は規定により掲載されないようです。

確かに、「写真通りではない」とかかいてあったら注文する人が減り、その分、出●館の収入も減りますよね。

でも、それって半ば詐欺のようなものなのでは

実際、そのパスタのレビューとしてのっていたのは、評価☆5つで、美味しかった~(^o^)でした。一体このレビューで何人の人が被害にあっているのでしょうか。

他にも注文したものがありましたが、それも似たような物でした。合計2500円位かかった結果、コンビニのおにぎりの方が数倍美味しかったという何とも残念な気持ちになりました

今後、出●館を利用することは2度とないでしょう


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ 
↑ ↑ 応援クリックお願いします!記事を書く大きな励みになります。

人気ブログランキングへ
いつもクリックしてくれる方、ありがとうございます

高校入試 数学の対策は全て数学研究所におまかせ!
(↑ リンククリック!)






スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
せっかくの食事が残念なものになってしまった上に、本当のレビューが掲載されないなんて酷いですね('_')
このネット社会において、ユーザーレビューの重みって大きいと思います。それを偽るなんて、命知らずなサイトだと思いますね。そんな所でしか商売できない様なお店も先は短いのではないでしょうか(´・ω・`)
  • 2017-09-19│15:15 |
  • アンドム URL│
  • [edit]
愚痴記事におつき合いいただきありがとうございます!
いつもコメントありがとうございます!

基本、ブログは勉強関連のことを書くようにしてますので、前回と今回の記事を勢いでかいてしまい、内心、ひやひやでした。

でも、アンドム様にご賛同いただいてほっとしました。

実は、出●館の親会社と思われる、C●Cという大会社にも問い合わせしたのですが、「大変恐れ入りますが、お問い合わせの件につきましては出●館のサービスについての内容となり 弊社から回答させていただくことができかねます。なお、出●館と弊社とは、●ポイントの提携先ではございますが、現在資本関係はございませんので何卒、ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。」という回答がきました。

何か現代社会の縮図をみた気がして、これ以上は関わるのはやめました。。。

話は変わりますが、発売決定を喜んで下さいました「瞬解」、本当に申し訳ございません。

今までの経験上、原稿を小出しに出版社に送った方がよいと思って話は伝えていたのですが、原稿の完成が見えてからでよいということでしたのでその通りにしたら、こんなことに・・・。

私から出版社にもっと強引に働きかけるべきでした。

少し長くなりましたが、これからもよろしくお願い致します。


Post a comment

Secret


プロフィール

数学研究所

Author:数学研究所
「塾講師が公開!わかる中学数学」のサイト運営者。
受験生を第一志望合格へ導きます。

 <高校入試 塾技シリーズ>
   2011年10月1日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <中学入試 塾技シリーズ>
   2013年8月3日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入
  
   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。