ホームページ作り

2016-05-29
高校入試理科塾技80、確認事項も全て無事終了
本当にありがとうございました。

この本は、読者の皆様の力もおかりして作成しましたので、自分一人で作ったというより皆さんと一緒に作った本です。今後、このような本作りは無いと思います。私の中ではむしろ塾技数学よりも思い入れ深いものとなりました。

さて、今後の私はと言いますと、無料補充問題に取りかかります。
本来、これだけでも1冊の問題集として発売できるものですので、もう1冊本を作成するのと実は労力は変わりません…

また、それと同時に、ホームページ作りがあります。
私が現在運営しておりますホームページがブログ右上にありますが、このサイトは「塾講師が公開!わかる中学数学」というタイトルですので、塾技数学のようにこのサイトに補充問題を掲載するのは何か違うということで、ホームページを新たに作成することにしました。

現在、ホームページのデザインを考えています。今のところ、試験管を並べたものをバックに入れる予定です。
今後、補充問題とホームページを並行して作成し、塾技理科の発売に先駆けてホームページを6月末頃に公開できたらいいなと思っております。その際は、ブログでご報告致します。

無料補充問題は、80個ある塾技のうち11個の塾技に対してできました。問題・解答作成には、一つの塾技に対して最低2日はかかりますので、ホームページを公開するまでには全部で25個位は出来るのではと思います。

ちなみに、昨日と今日で作成したものがこちらです。

塾技理科74補充問題
(見本のため印刷はできません)

こんな長文の問題は、とても本紙に掲載できませんよね
その為に無料補充問題が必要なのです。

さあ、あとは出版社からの連絡を待つばかりです!
発売日が決定したら、即日ブログでご報告したいと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ 
↑ ↑ 応援クリックお願いします!記事を書く大きな励みになります。

人気ブログランキングへ
いつもクリックしてくれる方、ありがとうございます

高校入試 数学の対策は全て数学研究所におまかせ!
(↑ リンククリック!)
スポンサーサイト


プロフィール

数学研究所

Author:数学研究所
「塾講師が公開!わかる中学数学」のサイト運営者。
受験生を第一志望合格へ導きます。

 <高校入試 塾技シリーズ>
   2011年10月1日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <中学入試 塾技シリーズ>
   2013年8月3日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入
  
   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック