企画の結果

2017-04-21
かんき出版からたった今、企画会議の結果をいただきました。

「企画会議で決裁がおりました。フルカラーでGOです。」

やった^^--

しかもフルカラーで作れるとは。通常、フルカラーは経費がかかるため自社出版(例えば学研が、学研教育出版として出版する)が多く、いち講師が著者としてつくるものでは珍しいことです。

フルカラーで見やすく、形式は、今までの既存のものとは全く違うものを考えています。

現在取り組んでいる高校入試数学瞬解の作成が終わり次第、理科(中学校3年間の理科が1冊でしっかりわかる本)に取り組みたいと思います。

瞬解と理科を2冊合わせて塾技シリーズ1冊分位のページ数になりますので、何とか年内には原稿を終わらせ、来年の出版を目指したいです。

ただ、以前の記事でもかきましたが、「瞬解」は原稿が完成しても、いつ出版されるかはまだ未定の状態です。できれば今年の中学3年生に間に合わせたいのですが・・・。

瞬解の原稿は現在、3分の1くらい終わりました。出版が決まっていない状況で公開しますと、真似されるおそれがありますので、出版が本当に決まったら、原稿の見本を公開したいです。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ 
↑ ↑ 応援クリックお願いします!記事を書く大きな励みになります。

人気ブログランキングへ
いつもクリックしてくれる方、ありがとうございます

高校入試 数学の対策は全て数学研究所におまかせ!
(↑ リンククリック!)

スポンサーサイト


プロフィール

数学研究所

Author:数学研究所
「塾講師が公開!わかる中学数学」のサイト運営者。
受験生を第一志望合格へ導きます。

 <高校入試 塾技シリーズ>
   2011年10月1日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <中学入試 塾技シリーズ>
   2013年8月3日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入
  
   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック