FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新企画始動!

2017-03-06
首都圏の高校入試も、あとは栃木県や群馬県などを除いてほぼ一段落しました。

受験生の皆さん。本当に心からお疲れ様です

しばらくはゆっくり休み、新たな目標への力を蓄えましょう。

Z会進学教室の都立の合格実績も、日比谷・西・戸山の3校で計202名!(3月3日現在)

先生方、何より生徒達の努力の結果だと思います。Z会進学教室は昨日から新年度が始まりました。

そこで、私も次なる目標に向かって動き出すことにしました
おかげ様で塾技シリーズが好評で、累計15万部を超えました!

原点となった塾技数学では、いろいろな技を掲載しましたが、あれから6年。新たな「技」が私の中で数多く蓄積されています。

中にはまだどの参考書にも一度も掲載されていない解法もあります。

それらを1冊にまとめた、しかも今までに存在しない紙面形式の参考書を今回企画しました。

早速、昨日、某出版社に企画を送りました。

企画が書籍化されるまでには数多くの道のりがあります。

昨日はその第一ステップ。全く面識のない出版社へ、ホームページのお問い合わせフォームから企画の打診をしたのです。

ちなみに、今回とは違う企画ですが、ここ3年の間に3社に企画の打診をしたことがあります。

1社は旺文社。ここは、企画メールに対して返答無し。完全に無視されました。

2社目は増進堂・受験研究社 。ここも全く返答無し。完全に無視されました。

正直、こちらがお問い合わせをしているのですから、社会人としてせめて一言が欲しかったです。

3社目は参考書業界最大手の学研。ここは、企画のメールに対し、しっかり対応し、本社で話を聞いてくれました。残念ながら書籍化はされませんでしたが、納得できる回答を頂きました。

このように、1冊の書籍ができるまでには実に地道な努力があります。(私のような単なる一介の講師ではなく、著名な先生は違うのでしょうが・・・

さて、今回の企画を打診した出版社はどうでしょうか

この企画は書籍化が決定すれば、かなりの反響を呼ぶのではと思います。

ブログをお読み頂いている読者の皆様には、企画の進行状況をタイムリーにお伝えします。もし、今回企画を送った出版社から連絡を頂けない場合、ブログをご覧の方の中に出版関係者の方がいましたら、一度ご連絡頂けたら、企画書をお送り致しますのでお気軽にご連絡下さい。

引き続き、ブログ共々よろしくお願い致します。

※塾技数学のまだ補充できていない問題(標準編)も随時補充していきます。今回、塾技72の補充問題を作成しました。

↓(クリックでpdfファイルが開きます)
塾技72無料補充問題

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ 
↑ ↑ 応援クリックお願いします!記事を書く大きな励みになります。

人気ブログランキングへ
いつもクリックしてくれる方、ありがとうございます

高校入試 数学の対策は全て数学研究所におまかせ!
(↑ リンククリック!)

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

数学研究所

Author:数学研究所
「塾講師が公開!わかる中学数学」のサイト運営者。
受験生を第一志望合格へ導きます。

 <高校入試 数学 瞬解60>
   2018年8月22日発売
    
   amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <高校入試 塾技シリーズ>
   2011年10月1日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <中学入試 塾技シリーズ>
   2013年8月3日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入
  
   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。