スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ございません。。。

2017-09-08
今年受験の3年生で、数学「瞬解」の発売を期待してくれていた受験生の皆さま。本当に申し訳ございません

瞬解は今年の出版が無理ということがわかりました。。。

実は出版社から連絡がありまして、制作に当初想定していた期間より、大幅に時間がかかってしまうといことがわかりました。

何とか今年の受験生に間に合わせたいと思い、私もかなり無理をして原稿を作成しただけにショックでした。

原因はやはり数学本の表記の特殊性にあるみたいです。数学では多くの数式を使います。また、図も通常のイラストと異なり、さらに関数のグラフなどもあります。実は瞬解は全部で60あるのですが、そのうちの58個が関数と図形に関するもので、成り立つ理由も全て掲載していることから、極めて膨大な図や数式を使って作成しました。

そのことと、以前からお伝えしていましたように、今回の出版社がこういった参考書を初めて手掛けるということが災いしました。

出版社の話では、本の制作を依頼し、原稿も渡していた制作会社から制作ができないと言われたということです。そしてその後、急きょ別の制作会社を探し、制作を進める段取りがついたのがやっと先週末だったということです。

つまり、7月末に渡した原稿が、まだ全く実際の制作に取りかかれていないということが判明したのです

ではいつ頃になるかということですが、新たに提示された日程が、来年の3月までに本文データ制作を終わらせ、その後、カバーデザインなどを考え、6月~8月の間に出版というもので、今年の受験生には完全に間に合いません

このブログを読んで頂き、瞬解の発売を心待ちにしてくれていた今年受験生のみな様。ただただ申し訳ございません。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ 
↑ ↑ 応援クリックお願いします!記事を書く大きな励みになります。

人気ブログランキングへ
いつもクリックしてくれる方、ありがとうございます

高校入試 数学の対策は全て数学研究所におまかせ!
(↑ リンククリック!)

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

数学研究所

Author:数学研究所
「塾講師が公開!わかる中学数学」のサイト運営者。
受験生を第一志望合格へ導きます。

 <高校入試 塾技シリーズ>
   2011年10月1日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <中学入試 塾技シリーズ>
   2013年8月3日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入
  
   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。