FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛躍するZ会進学教室の実績

2014-03-01
都立高校の合格発表が昨日の2月28日にありました。

第一志望に合格した人、残念ながら不合格となってしまった人、とにかくお疲れ様でした。

残念ながら不合格となってしまった生徒に一言、

「合格できなかったことはくやしいと思う。でも君は合格した人が手に入れたくても決して手に入らない“挫折”という貴重な経験を手に入れた。合格した人は自分がなぜ合格したかなど考えると思う?それに対し、挫折を味わったとき人はその原因を考えます。つまり合格した人が決して持つことのない思考を持てるのです。今回の入試が君のゴールではないはず。その経験をふまえ次の目標に向かって前進あるのみだ!」

第一志望に合格した人だけでなく合格できなかった人も今回の経験が有意義なものになって欲しいです。

さて、今回は私も教えているZ会進学教室について少しかきたいと思います。

まず、今年の合格実績から。

2月28日現在のものがZ会進学教室のホームページに掲載されています(今後も随時更新されます)。

Z会進学教室ホームページ

国立では、学芸大附属高校に一般と内部進学合わせて69名、難関私立では開成に15名、難関都立では日比谷高校に60名の合格者を出しました。

Z会進学教室は首都圏に8教室あり、そのうち東京には6教室しかありません。

これだけ少ない教室数でこれだけの合格者数を出している塾は他にはほとんどないと思います。このことが意味するところは合格率の異様な高さです。

在籍人数が多い塾で同じような進学者数を出したとしても、それはそもそも分母が異なります。

では小規模塾で一体なぜこれだけの合格者を出せるのか、次回Z会の授業についてかきたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ 人気ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックお願いします!記事を書く大きな励みになります。
   いつもクリックしてくれる方、ありがとうございます

高校入試 数学の対策は全て数学研究所におまかせ!
(↑ リンククリック!)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

数学研究所

Author:数学研究所
「塾講師が公開!わかる中学数学」のサイト運営者。
受験生を第一志望合格へ導きます。

 <高校入試 数学 瞬解60>
   2018年8月22日発売
    
   amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <高校入試 塾技シリーズ>
   2011年10月1日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入


 <中学入試 塾技シリーズ>
   2013年8月3日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入
  
   2016年7月8日発売
    
   Amazonで購入
   楽天ブックスで購入

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。